紙芝居で楽しく英語を学ぼう「英語紙しばい」。

【9月末〜順次開講予定】各種講座開催のご案内(会場:蔦屋書店新潟万代様)

申込みはこちら

10月以降、蔦屋書店新潟万代様にて、アトリエさかいメンバー/外部講師による各種講座を実施する予定です。

講座の内容はこちら

会場となる蔦屋書店新潟万代「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)」は、2021年8月末にオープンしたばかりの、コワーキングスペース×ラウンジをかけ合わせた全く新しい空間です。「発想が生まれ、シェアする場所」とあるとおり、同店で過ごすなかでいろいろと楽しいことが浮かんできました。

「アトリエさかい」では、英語による紙芝居『英語紙しばい』の制作上演を通じて、新しいかたちの学びの場を提供してまいりました。

アトリエさかいメンバーの中には、英語だけでなく、中国語やデジタルテクノロジーに明るいメンバーが在籍しています。活動を続けるなかで、英語だけでなく、さまざまな学びの機会を提供できるのではと感じ、講座を実施することになりました。

「親子で楽しむ英語紙芝居&絵本講座」をはじめ、「中学英語やり直し英語講座」「大人の簡単旅行英会話」などの英語関係から、「ニイハオからはじめよう。中国語入門講座」、「やさしいグーグル検索」「Slackで業務効率化」などのデジタル関係の講座も予定しています。

そのほか、「女性住職から聞く『禅』の心」「レジリエンス入門」など、外部講師をお招きしての講座・ワークショップも予定しています。

※「中国語講座」「女性住職から聞く『禅』の心」「レジリエンス入門」等、一部の講座は開催日程は10月以降、講師陣と参加希望者との調整の上、決定する予定です。

講座の内容はこちら

SHARE LOUNGEとは?

会場の「SHARE LOUNGE」は、8月に蔦屋書店新潟万代内に新しくオープンした、北信越エリアでは初進出となる施設です。東京では渋谷「スクランブルスクエア」や二子玉川「蔦屋家電」での展開が話題になりました。

「シェアオフィスの利便性とラウンジの居心地の良さを持ち合わせた空間」として、高速Wi-Fiや各種電源を完備するほか、880円/hで約80種のドリンク・スープ・ナッツなどが食べ飲み放題など、とても居心地のよい、魅力的な空間となっています。

(-TSUTAYA SHARE LOUNGEとは?-)

5G、個人、多様性の時代、これからの時代を担うクリエイティブ・クラスワーカーが、刺激やアイデアを見つける場所。もっと自立した、自由な、自分らしい働き方が出来る場所。 クリエイティブ・クラスワーカーにとって、一番居心地のいい場所になることを目指しています。もちろん仕事だけではなく、自分ひとりのリラックス時間や、家族や友人とのコミュニケーション時間を快適に過ごせるカフェとしてもご利用頂けます。

TSUTAYA SHARE LOUNGE(TSUTAYA様のサイトに遷移します)

アトリエさかいが本講座で目指すテーマは「新しい場所で、新しい自分、そして、新しい仲間と出会う場所」。

コーヒーや軽食を片手に、ともに楽しく学びながら、新しいコミュニティづくりの機会が提供できればと考えています。

※新潟県内における新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、10月以降の開催(一部、9月末〜)を予定しています。正式な日程が決まりましたら、当サイトおよびInstagram等にてご案内いたします。

参加希望・お問い合わせ先

参加予約・お問い合わせは下記のフォームから承っております。

題名に希望講座名をご記入いただき、送信してください。

例:「大人の簡単旅行英会話」参加希望、「やさしいGoogle検索講座」参加希望 など

開催講座一覧はこちら

ご質問も承っております。お気軽にご連絡ください。

    下記コメント欄でもご質問を承ります。簡単なご質問の場合は、こちらのほうがスムーズです。※公開されますので、個人情報の記載はお控えください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です