紙芝居で楽しく英語を学ぼう「英語紙しばい」。

【イベント】クリスマス上演会12月18日蔦屋書店新潟万代

今年もクリスマス上演会を開催いたします。早いもので、今年最後のイベントとなります!

場所は、新潟市中央区の『蔦屋書店新潟万代』さん。

今回は、いつもとちょっと違ったかたちでお届けします。

読み聞かせ上演会

アトリエさかいでは、英語紙しばいの読み手を育成する『英語紙芝居師』の養成講座を開催しています。

今年からは、お子さんを対象(読み手)にした読み聞かせ講座を始めました。

『英語紙芝居師』と、お子さんたちの発表の場となります。

紙工作ワークショップ「クリスマスツリーシート」

2022年12月11日無印良品直江津様にて

そして、毎度おなじみのワークショップでは、クリスマスにぴったりの「クリスマスツリーシート」を作ります

(1セット1,000円)。

こちらも、みんなで楽しめたらと思っています。ぜひご参加ください。

コラボイベント:『楽しみながら幼少期の心と身体の発達を促すPARTY体操キッズ』

また、今回は特別ゲストとして、新潟大学の学生さんをお招きし、コラボイベントを開催いたします。

おとなも子どもも楽しめる!タオルを使った体操です



『楽しみながら幼少期の心と身体の発達を促すPARTY体操キッズ』
新潟大学村山研究室で、幼児の発育発達の研究を行う学生が主体で運動プログラムを作成しています。専用タオルをつかって、音楽にのりながらみんなで楽しくPARTY体操です

新潟大学村山研究室『PARTY体操キッズ』

当日は、わたしたちアトリエさかいの他にも、さまざまなイベントが行われます。

ご家族、ご友人など、お誘い合わせのうえ是非お越しください!

アトリエさかいのイベント開始は14:00〜予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です