7月15日(月)上越市で上演会開催!

目次

英語の紙芝居:アトリエさかい上演会 & 紙工作ワークショップ in 上越

この夏、子どもたちに忘れられない思い出を作りませんか?

2024年の海の日は上越市でお会いしましょう!

アトリエさかいがおくる英語紙しばい上演会は、ただの物語ではありません。色鮮やかな絵と声の力で、子どもたちの心に直接響く特別な体験です。

親子で楽しめる「絵本とたいそう」や、オリジナルのミニ紙芝居制作ワークショップも開催します。家族で一緒に笑い、学び、創造する時間を過ごしましょう。

夏休みの思い出作りに、ぜひご参加ください!

イベントの魅力ポイント

  • 楽しい英語学習: 紙芝居を通じて、自然に英語が身につきます。
  • 創造力を育む: 自分だけの紙芝居を作ることで、子どもたちの想像力が豊かに育ちます。
  • 家族の絆を深める: 親子で一緒に活動することで、家族の絆が一層深まります。
  • パーティ体操」で運動も: 新潟大学の村山研究室が取り組む「パーティ体操」で、親子一緒に楽しく体を動かしましょう。

イベント概要

日時:
7月15日(月曜祝:海の日)

場所と時間:

  • 11:00-12:00
    高田城址公園オーレンプラザ
    (新潟県上越市本城町)
  • 14:00-15:00
    蔦屋書店 高田西店
    (新潟県上越市大貫)

特別プログラム(有料)

  • ミニ紙芝居制作ワークショップ
    おひとり 税込500円

親子で楽しめるアクティビティ「パーティたいそう」

  • 新潟大学村山研究室「パーティたいそう」プロジェクト

新潟大学の村山研究室の皆さんが取り組んでいる「パーティ体操」も体験できます。「パーティ体操」は、音楽と体操を組み合わせた運動プログラムで、子供たちと保護者が一緒に楽しみながら体を動かすことができます。このプログラムは、子供たちの運動能力の向上を目指すとともに、親子のコミュニケーションを深めることを目的としています。楽しいリズムに合わせて、笑顔いっぱいの時間を過ごしましょう。

(外部リンク:新潟大学村山研究室)

https://www.murayama-lab.net/party

お問い合わせ

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次