紙芝居で楽しく英語を学ぼう「英語紙しばい」。

【お知らせ】3/20 授業にすぐに活かせる『英語紙しばい教材パック活用セミナー』開催のお知らせ

みなさま、こんにちは。英語紙しばい制作・運営グループ「アトリエさかい」代表の坂井邦晃です。

英語の指導に困っている小学校3、4年生の先生方に朗報です。

来たる3月20日、オンラインにて『英語紙しばい教材パック』の活用セミナーを開催いたします。

英語紙しばい教材パックとは?(YouTube)

パックの内容

このたびアトリエさかいでは、小学校の先生方を対象とした『英語紙しばい教材パック』を制作いたしました。一般公開に先立ち、何名かの先生方からモニター版をご利用いただいておりました。

モニターパックをご利用いただいた先生方のほぼ100パーセントの方から「子供たちはとても楽しんでいた」というお声を頂戴しました。また、先生方からは「とても助けになった」というご回答をいただきました。大変嬉しく思っております。

『教材パック』の使い方、お教えします!

もっと多くの先生方にもご活用いただきたいとの思いから、このたび、同パックの活用方法をレクチャーするオンラインセミナーを開催することにいたしました。

新学期、この「英語紙しばい授業パック」があれば、4月の単元である、

・Let’s Try!1のユニット1『Hello!』
・Let’s Try!2のユニット1『Hello,world!』

上記がすぐに&楽しく実施できます。

主な教材は『Max Goes Around the World』(猫のマックス、世界旅行にいく)です。少人数の読み聞かせにも、デジタルを使った授業にも対応できる形で提供いたします。

パックの詳細

開催概要

【開催日時】3月20日(日)14:00-15:30(pm2:00~3:30)予定

【イベント内容】『英語紙しばい授業パック』活用オンラインセミナー

パックの詳しい内容はこちら(PDF)

【開催形式】オンライン会議システム「zoom」による、オンラインセミナー形式

【料金】1,000円(事前お振り込み)

お申し込みは、こちらのボタン↓からお願いいたします(Googleフォーム)


お申し込みいただいた方に、後日ZoomのURLと参加費振込先をおしらせします。

※今回は参加費を1,000円をいただきます。
できるだけ安価でたくさんの先生方に、英語紙しばいと考えておりましたが、感染症拡大の影響もあり、アトリエさかいの財政も大変厳しくなってます。ぜひご理解、ご協力をお願いいたします。


なお、お申し込みいただいた方には、モニター版『英語紙しばい”Max on the farm”』授業パックの全てのデジタルデータを送らせていただきます。各教室で、デジタル加工で使用できます。

たくさんのご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です