紙芝居で楽しく英語を学ぼう「英語紙しばい」。

【8/11-8/14】原画展&上演会2022 in 無印良品直江津

英語紙しばいの原画展&上演会を上越市の無印良品直江津さんにて開催いたします。

会期は2022年8月11日〜同8月14日までを予定しています。

5月に東京で開催した原画展に続き、このたび新潟県上越市で原画展を開催するはこびとなりました。

今回、展示するのは18点の作品です。

英語紙しばいを、もっともっと多くの方に知っていただきたいと考え、開催する運びとなりました。

アトリエさかい設立から早いもので1年が経ちました。その間、手伝ってくださるメンバーが増えました。彼ら彼女らの意見も取り入れながら、新たに制作した新作紙芝居も展示します。

会場は「無印良品直江津」さんです。4月には同会場で上演会を開催しました。その際は沢山のファミリーから来ていただき、「ぜひまた開催を!」というリクエストもいただきました。


何度も足を運んでいますが、とっても素敵な空間です。原画展をご覧いただいた後は、ゆっくり無印良品直江津さんを楽しんでいってください。

14日には現地で英語紙しばい上演会も予定しています。

※感染拡大に伴い、中止となりました。楽しみにしてくださった皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど申し上げます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

原画展

写真は東京都内で開催した際の様子です

『英語紙しばい』の原画を展示いたします。

開催日時2022年8月11日(木)ー8月14日(日)
10:00-17:00(最終日のみ16:00迄)
会場新潟県上越市西本町3-8-8
直江津ショッピングセンター2F「無印良品直江津」内イベントスペース「Open MUJI」
料金無料(原画展)
申込原画展は事前お申し込み不要です。お気軽にお越しください。

上演会(中止)

感染症拡大に伴い、本イベントは中止とさせていただきます。

現地で開催する英語紙しばいの上演会です。

こちらは事前予約制、有料のイベントになりますので、ご注意ください。

開催日時2022年8月14日 14:00-15:00
会場同上
料金子ども1人2,000円(大人は無料幼児は要引率)
定員こども10名
内容《前半》英語紙芝居師による上演会
《後半》オリジナル紙しばい作り
  自分だけのミニ英語紙しばいを持ち帰れます。
夏休みの課題にもピッタリです。
お申込みチケット購入制。オンラインストアにて電子チケットをご購入ください。
※ご購入後、メールが届きます。当日はそのメールまたは購入履歴が入場証となります。大切に保管いただくようお願いいたします。

チケットのご購入はこちら↓

チケットのご購入は下記のボタンから承ります。

注意点など

  • 当日はスタッフ一同、マスクの着用および手指の消毒、うがい等の基本的感染症対策を実施した上で運営いたします。ご参加の皆様におかれましても、お越しの際は各自対策を実施した上でご参加いただきますようお願いいたします。
  • 密集状態回避のため、入場制限をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 来場は難しいものの、ぜひ参加したいという方のために、オンライン配信もご用意する予定です。詳しくは下記をご覧ください。

オンラインLIVE配信も予定(準備中)

直接会場にお越しいただけない方のために、ライブ配信上演会も実施する予定です(YouTube LIVEまたはVimeoを予定)。
詳細が決まり次第、当サイト上にてお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です