紙芝居で楽しく英語を学ぼう「英語紙しばい」。

糸魚川青海小への訪問授業を実施。共同制作の紙芝居贈呈式&上演会を開催しました

糸魚川市立青海小への訪問授業を実施してまいりました。

訪問当日は警報級の寒波襲来で、99%は諦めていたのですが、なんと実現できました! 

あの雪模様の中、往復約400kmの日帰り行程を完走できたこと、神さまに感謝です。

昨年秋から子どもたちと共同で制作した英語紙芝居を、直接手渡すことができ、嬉しかったです。

紙芝居上演収録の事前練習も子どもたちの頑張りが、すごかったー!

英語専科の永島先生、ALT、担任の先生も加わり、雪を吹き飛ばすほどの熱気!

紙芝居上演本番は、笑いあり、そして感動の涙あり、素晴らしい時間となりました。

糸魚川市立青海小学校のみんな、先生方、ありがとうございました!

(アトリエさかい代表:坂井”クニさん”邦晃)

※2月18日(日)のワクワク交流祭では、収録した上演会の映像もご覧いただける予定です。

チケットのご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です