紙芝居で楽しく英語を学ぼう「英語紙しばい」。

ワクワク交流祭第2回、ご参加ありがとうございました

オンライン開催の第2回目も
たくさんのご参加、たいへん、ありがとうございました。

長谷川郁貴さんのご講演では、多言語、多民族のシンガポールでの長谷川ファミリーの日々の暮らし、また、普段はあまり知ることのできない日本人学校の様子を知ることができました。さまざまな気づきと学びをいただきました。
ありがとうございました。

また、もう1人のゲスト、熊本からご参加の道﨑紗子さんからは、ご自宅から新作紙芝居の上演をしていただきました。 
紗子さんの描く可愛いマックスに、皆さん、魅了されました。
このコラボ紙芝居、継続できたらと思います。よろしくお願いいたします。

今回も、さまざまな世代の方から御参加いただきました。
長谷川さんの元教え子さんや保護者の皆さんもたくさんのご参加ありがとうございました。

また若い学生さんの参加者からは『現在大学で英語教師になるために学んでいるので、実際に外国で活躍されている方のお話を聞くことができてとても貴重な経験をさせていただくことができました。』とのうれしい声もいただきました。

第3回目に向けて、さらにこの交流の輪が広げてまいりましょう。

「クニさん」坂井邦晃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です