紙芝居で楽しく英語を学ぼう「英語紙しばい」。

【いよいよ来週】12月10日はワクワク交流祭第2弾!今回もステキなゲストが登場しますよ〜!

あっという間に、師走、12月!

そして、寒くなりましたねー。

私の住む新潟市でも、先日は初雪が。(寒いよ〜!)

でも、いくらデジタルで世界は狭くなったとはいうけど、世界は広いよね。

ワクワク交流祭第2回で御登壇いただく長谷川郁貴さんの住むシンガポールは、連日30℃。

日本の真夏だよ!

日本とは、全然真逆の世界が、そこにはあるんですね。

気候だけでなく、人種も、そこで話されている言葉も、本当に多種多様!?のようです。

長谷川さんからは、外国語教育のことだけでなく、そのような世界に暮らしているなかで「今、感じていること」を、お話していただきます。

わたし達にとっても、新しい世界が見えてくるのではと、今からワクワクです。

みなさま、お楽しみに!

By クニさん(坂井邦晃)

昨年(2022年)開催のオンライン上演会の様子

トークイベントにくわえ、英語紙芝居師はじめ、アトリエさかいメンバーも参加したオンライン上演会をお届けします!

オンライン開催のみですので、席数に限りはありません。多くの皆様のご参加をお待ちしています!

ゲスト

【第2回テーマ】世界とつながる -多民族国家シンガポール滞在記-

【ゲストプロフィール】

長谷川郁貴さん

現在シンガポール日本人学校教諭。前新潟大学附属新潟小学校教諭。小学校において英語教育の第一線で活躍。附属小学校の授業発表では、全国の小学校の先生が毎年多数参観。学生時代に中国に留学。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です